Search

新生児面会にネットで資金募集|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

netto.prelol.com

新型コロナウイルスの影響で、病院の集中治療室にいる赤ちゃんと家族との面会が制限されていることからオンラインで面会できるシステムを整備しようと、大阪大学医学部附属病院がインターネットで費用を募るクラウドファンディングを行っています。

大阪大学医学部附属病院のNICU=新生児集中治療室には病気などですぐに退院できない赤ちゃんが年間700人以上、入院しています。以前は、赤ちゃんと家族が24時間、面会ができる環境を整えていましたが、新型コロナウイルスの影響でいまは両親のみ、日中の30分間に制限しています。このため、面会に来られる家族の人数は以前の3分の1以下に落ち込んでいます。この状況を改善しようと病院は、オンラインで家族が赤ちゃんの様子をみることができるシステムの整備を目指して費用の一部、1000万円をインターネットのクラウドファンディングで募集しています。オンライン面会は、9床あるベッドそれぞれに小型のカメラを取り付け、家族がタブレット端末などで自宅など外部から24時間、赤ちゃんの様子をみることができるようにするということです。募集は11月30日まで行われ、病院の総合周産期母子医療センターの大薗恵一センター長は、「赤ちゃんと家族の絆はつくりあげていくもので、抱っこまではできなくても、見守ることも絆の形成につながるので少しでもその助けになりたい。ぜひご支援いただきたい」と話しています。

Let's block ads! (Why?)


September 21, 2020 at 04:19AM
https://ift.tt/2ZTirfD

新生児面会にネットで資金募集|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
https://ift.tt/3aYsXq7
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "新生児面会にネットで資金募集|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.