Search

通天閣干支引き継ぎネットで公開|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

netto.prelol.com

笑いの街、大阪のシンボルとされる「通天閣」で、年末の恒例行事となってきた、だじゃれを交えた口上で世相を語るえとの引き継ぎ式が、新型コロナの影響で初めて中止となり、代わりにホームページで公開されました。

大阪・新世界の展望塔、「通天閣」でのえとの引き継ぎ式は昭和31年から続く年末の恒例行事ですが、ことしは感染拡大防止のため、初めて中止となりました。
ただ、だじゃれを交えてことしの反省と来年の抱負を語る口上が聞けないのは残念だとの声が多数寄せられ、ホームページで公開することになりました。
この中で、「緊急事態宣言が行われ、皆、ふ『ラット』、外出したい気持ちを抑えて、夢『チュー』で、感染防止に取り組みました。『ま〜うす』うす、感じていましたが、コロナとの闘いはまだ続きそうです。引き続き一致団結、頑張り『マウス』!」などとねずみ年のこの1年を振り返りました。
そして、新年に向けて「皆さんくれぐれも、『ギュウギュウ』詰めになるのは避けましょう。来年がハッピー『ギュー』イヤーになり、『うっしっし』と笑えることを祈って!サン『ギュー』!!!」とうし年への抱負をつづっています。
通天閣を運営する会社は「来年こそはみんなでコロナを乗り越え、『うっしっし』と笑える年にしたいです」と話していました。

Let's block ads! (Why?)


December 26, 2020 at 09:56AM
https://ift.tt/3rpej3f

通天閣干支引き継ぎネットで公開|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
https://ift.tt/3aYsXq7
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "通天閣干支引き継ぎネットで公開|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.