Search

はにかみながら「こんにちは、ガースーです」と菅首相…ネット番組で自己紹介 - 読売新聞

netto.prelol.com

 菅首相は11日に生出演したインターネット番組の冒頭で、「みなさん、こんにちは。ガースーです」と、あだ名で自己紹介した。

 司会者から視聴者へのメッセージを求められて応じたもので、日ごろは感情を表に出さない首相には珍しく、はにかんだ表情も浮かべた。「ガースー」はネット上などでよく使われており、親しみやすさを演出したかったようだ。

 番組では、NTTドコモが携帯電話料金で割安な大容量プランを発表したことを踏まえ、「au(KDDI)もソフトバンクも追随せざるを得なくなる。たぶん(料金は)半分以下になると思う」と成果をアピールした。

 米国の新国務長官に指名されたブリンケン氏と過去に4回、会談したことも明かした。バイデン次期米大統領が先の電話会談で沖縄県・尖閣諸島が日米安保条約の適用対象と言及したことには、「想定(問答)に入っていなかったのを言ってもらった。(ブリンケン氏ら)色んな方がそうした対応をしてくれたのかな」と語った。

Let's block ads! (Why?)


December 11, 2020 at 05:30PM
https://ift.tt/37SwPrL

はにかみながら「こんにちは、ガースーです」と菅首相…ネット番組で自己紹介 - 読売新聞
https://ift.tt/3aYsXq7
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "はにかみながら「こんにちは、ガースーです」と菅首相…ネット番組で自己紹介 - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.