Search

さいたま市ネットカフェ 立てこもり男「女性と一緒に死ぬ」 - TBS NEWS

netto.prelol.com

さいたま市ネットカフェ 立てこもり男「女性と一緒に死ぬ」

 さいたま市内のネットカフェで男が女性を人質に32時間にわたって立てこもった事件。男は事件当時、「近づいたら女性と一緒に死ぬ」などと話していたことが分かりました。

 「JR大宮駅からおよそ200メートル、こちらのビルで事件は起きました。このビルの6階と7階が、インターネットカフェになっています」(記者)

 さいたま市大宮区のネットカフェの一室で、男が20代の女性従業員を人質に立てこもった事件。

 「今、ビルの一階部分から男が出てきました」(記者)

 発生から32時間が経った18日夜11時前、警察が部屋に突入し、住居不定・無職の林一貴容疑者(40)を現行犯逮捕しました。林容疑者がいたのは、7階の奥の一室。広さ3平方メートルの防音構造の部屋には、モニターとパソコン。さらに壁には外部とやりとりするインターホンが。ドアは内側から鍵がかけられるようになっていて、外から入れないよう林容疑者は鍵に細工をしていました。

 「磨りガラスだから、中は全く見えないような状況なので。フロントは6階にしかないので、スタッフの目は届かない」(店を利用したことがある人)

 17日午前10時ごろ、客として店を訪れた林容疑者。午後2時すぎ、女性従業員を部屋に呼びます。しかし、2時間経っても女性が戻ってこないことから同僚が警察に通報。

 「ナイフを持っている。近づいたら女性と一緒に死ぬ」

 インターホン越しにこう話す林容疑者を警察が説得。

 そして30時間後。
 「もう寝る、休む」

 こう話した後、林容疑者が全く応答しなくなったことから、警察の特殊部隊が部屋の鍵を壊して突入。寝ていた林容疑者を部屋から引きずり出したということです。女性には、けがはなく、縛られていた様子などはなかったといいます。

 「捕まりたくない」

 こうも話していたという林容疑者。一方で、金品などの要求はなく、警察は、立てこもりの動機や刃物を所持していたかなど、詳しく調べています。

Adblock test (Why?)


June 19, 2021 at 04:23PM
https://ift.tt/3iPDKJn

さいたま市ネットカフェ 立てこもり男「女性と一緒に死ぬ」 - TBS NEWS
https://ift.tt/3aYsXq7
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "さいたま市ネットカフェ 立てこもり男「女性と一緒に死ぬ」 - TBS NEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.