Search

さいたまネットカフェ立てこもり、男の身柄を確保…人質の女性従業員保護 - 読売新聞

netto.prelol.com

 さいたま市大宮区桜木町のインターネットカフェで、40歳代とみられる男が20歳代の女性従業員を人質に取り、店内の個室に立てこもった事件で、埼玉県警は18日深夜、男の身柄を確保し、女性を保護した。

 事件は17日午後に発生したが、男が県警の説得に長く応じなかったことから、 膠着こうちゃく 状態が30時間以上続いていた。

 ネットカフェは、JR大宮駅西口から約200メートル西にある雑居ビルの6、7階。

 捜査関係者によると、男は17日午前10時頃に来店すると、7階奥にある鍵つきの個室に入った。午後2時頃には対応した女性従業員を個室に入れたが、女性が戻らないことを不審に思った同僚が午後4時過ぎに110番。男は、駆けつけた捜査員に対し、フロントとつながるインターホンで「刃物を持っている」と話す一方、明確な要求はしていなかったという。女性も捜査員が声をかけると単語だけ話す形で応答していた。

 立てこもっていた個室は、広さが2畳ほど(約3平方メートル)。窓はなく、防音になっているうえ、中の様子を確認するカメラはなかった。食事は18日昼前、捜査員が飲料水と軽食を差し入れ、男が受け取っていたという。

Adblock test (Why?)


June 18, 2021 at 09:06PM
https://ift.tt/3gCuiY7

さいたまネットカフェ立てこもり、男の身柄を確保…人質の女性従業員保護 - 読売新聞
https://ift.tt/3aYsXq7
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "さいたまネットカフェ立てこもり、男の身柄を確保…人質の女性従業員保護 - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.