![](https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXMZO6518108019102020TJ2001-KB2.jpg?auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&fit=max&ixlib=java-1.2.0&s=9f8ef5c4ac5de35f6500bd514a32f72f)
淘汰が始まったサブスクリプション(継続課金)サービスで勝ち抜くには、顧客のつなぎ留めが欠かせない。企業はデータや行動経済学の知見を生かし対策を練る。米ネットフリックスは自ら退会の意図を確認するなど、利用者の満足度向上へ新たな試みが始まっている。
■「幽霊会員」減っても企業にプラス
「支払い続けますか? 退会しますか?」――。ネットフリックスは今年から、1~2年アクセスがないまま課金し続けている休眠…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
October 20, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/3oakTZu
ネットフリックス「退会しますか?」あえて通知 - 日本経済新聞
https://ift.tt/3aYsXq7
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ネットフリックス「退会しますか?」あえて通知 - 日本経済新聞"
Post a Comment