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ライフネット生命がAI搭載のサイト内検索システム「sAI Search Box」を導入 - PR TIMES

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  • ライフネット生命との取り組みについて
 デジタルテクノロジーを活用し顧客体験の革新、サービス品質の向上に取り組むライフネット生命は、お客さまに保険をわかりやすく伝え、検討をサポートできるよう、直感的に操作できるウェブサイトを追及しています。

 この度、サイシードのネット証券や銀行等、金融業界での豊富なプロジェクト実績や、AIチャットボット、FAQシステム、サイト内検索等、複数のソリューションによって問い合わせ対応を総合デザインできる点に共感いただき、CX(カスタマーエクスペリエンス)向上戦略のパートナーとして、サイシードが提供するAIサイト内検索システム『sAI Search Box』を導入することとなりました。
 

  • AIサイト内検索システム『sAI Search Box』に関して
 この度導入いただいたのはAIサイト内検索システム『sAI Search Box』です。

ライフネット生命_ウェブサイトTOPページライフネット生命_ウェブサイトTOPページ

 『sAI Search BOX』は、探したい情報のキーワードを入力、あるいは表示されるタグを直感的に選んでいくことで、ストレスなく目的に合ったページへ誘導することのできるAI搭載のサイト内検索システムです。

 サービスや保険商品の情報に関して、AIがさまざまな切り口から最適なコンテンツへ導くため、ライフネット生命のウェブサイトに訪れたお客さまは、一人ひとりに合った情報にスピーディーにたどり着くことが可能になりました。
 さらに、AIサイト内検索システム『sAI Search Box』で得られた顧客の行動データを分析し、お客さまが困っている・悩んでいるプロセスを特定することで、ライフネット生命におけるウェブサイトの導線やサービスの向上に向けた取り組みをサポートしてまいります。
 サイシードは今後もライフネット生命におけるCX向上戦略のパートナーとして様々な施策を推進してまいります。

ライフネット生命のウェブサイト:https://www.lifenet-seimei.co.jp/
サイシード:『sAI Search』のご紹介 :https://saichat.jp/saisearch/
 

  • ライフネット生命 CXデザイン部 佐々木 美帆様のコメント
 当社が目指す顧客体験の革新を実現するには、オンラインでのお客さま対応をパーソナライズする必要があると考えています。その中で、今回は、サイシードさまと共同し、当社のウェブサイトにAIサイト内検索システム 『sAI Search BOX』を導入しました。 『sAI Search BOX』の導入により、ご契約者さまや、保険をご検討のお客さまお一人一人が知りたい情報にストレスなくアクセスできる体験を提供します。
 
  • ライフネット生命について
 当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。(ライフネット生命 ウェブサイト|https://www.lifenet-seimei.co.jp/

社名  :ライフネット生命保険株式会社(https://www.lifenet-seimei.co.jp/
本社  :東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル
代表者 :代表取締役社長 森 亮介
設立  :2008年
事業内容:インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社
 

  • 株式会社サイシードについて
 株式会社サイシードは、AI(人工知能)を活用し会話形式でユーザーの疑問を自己解決させるAI搭載高性能チャットボット『sAI Chat』と、顧客の入力した自然文(≒話し言葉)を適切に捉え最適な回答を提示する『sAI Search』というサービスを提供しています。社内外からの問い合わせの自己解決、社内のナレッジサポート機能として活用していただいています。AIを活用していることで、正確に素早く社内に眠った知(=ナレッジ)へのアクセスを可能とし、顧客満足度の向上・業務効率化に貢献していきます。

社名  :株式会社サイシード (http://www.sciseed.jp/
本社  :東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー19F
代表者 :代表取締役 松尾陽二
設立  :2015年2月
事業内容:AIソリューション事業、広告・メディア事業

■導入企業(一部)
花王株式会社、キリンホールディングス株式会社、株式会社JALカード、株式会社エイチ・アイ・エス、株式会社横浜銀行、株式会社東京スター銀行、楽天証券株式会社、株式会社朝日新聞社、読売新聞社、auコマース&ライフ株式会社、株式会社マウスコンピューター、マガシーク株式会社、エイチアールワン株式会社
 

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February 03, 2022 at 01:30PM
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