Search

和歌山 串本町 橋杭海水浴場の防砂ネット撤去|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

netto.prelol.com

春の観光シーズンを迎え、本州最南端、和歌山県串本町の海水浴場では、風が強い冬の間、砂が吹き飛ばされないように浜辺に張り巡らされていたネットが28日、取り外されました。

串本町の橋杭海水浴場は、毎年、冬の間に、強い風で浜辺の砂が周囲に飛び散らないよう、およそ200メートルにわたって「防砂ネット」を設置しています。
春の観光シーズンを迎え、28日、串本町観光協会や串本町の職員など、あわせて12人が防砂ネットの撤去作業のため、集まりました。
参加した人たちは、ひもなどでくいに巻きつけていたネットを取り外し、砂を払い落として1枚ずつたたんでいました。
南紀串本観光協会の島野利之会長は、「コロナの影響もありましたが、暖かくなってきて世の中も動き始めたのかなと思います。まだまだ油断はできませんが、これから春、夏に向けて、感染対策に十分注意しながら、たくさんの方を迎え入れていきたいと思っています」と話していました。
橋杭海水浴場は国の天然記念物に指定されている橋杭岩の近くにあり、美しい砂浜で知られていて、7月には海開きを迎える予定だということです。

Adblock test (Why?)


March 28, 2022 at 09:24AM
https://ift.tt/s9vnEgA

和歌山 串本町 橋杭海水浴場の防砂ネット撤去|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
https://ift.tt/ZP3vVYz
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "和歌山 串本町 橋杭海水浴場の防砂ネット撤去|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.