Search

バス事故犠牲者へのネット中傷やめて 西鉄が異例コメント - 西日本新聞

netto.prelol.com

 北九州市小倉北区で8月28日夜、西日本鉄道の路線バスが自転車の女性(70)をはねて死亡させた事故について、同社は31日、「事故の原因は乗務員の前方不注意」と認める異例のコメントを発表した。インターネット上で相次ぐ女性への誹謗(ひぼう)中傷や臆測を打ち消すためだという。

 事故は28日午後8時15分ごろ、同区高浜1丁目の国道3号で発生。男性運転手は小倉北署の調べに「事故直前にブレーキを踏んだが、間に合わなかった」と話した。

 西鉄はドライブレコーダーや運転手への聞き取りから自転車は道路に飛び出すなどしておらず、運転手の前方不注意が原因だと判断したが、ネットでは「自転車側に問題があると思う」「70のおばあちゃんが夜に自転車に乗る方が危ない」などの投稿が相次いだ。

 西鉄は「被害者に原因がある旨の投稿は事実と異なる。再発防止に全力で取り組む」としている。 (上田泰成、山口新太郎)

Adblock test (Why?)


September 01, 2021 at 04:00AM
https://ift.tt/3Bt1BEz

バス事故犠牲者へのネット中傷やめて 西鉄が異例コメント - 西日本新聞
https://ift.tt/3aYsXq7
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "バス事故犠牲者へのネット中傷やめて 西鉄が異例コメント - 西日本新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.