Search

ネット若者語「赤スパ」、どんな意味?:ネット若者コトバ辞典(1/2 ページ) - ITmedia NEWS

netto.prelol.com

 SNS・テレワークが一般化し、チャットでのコミュニケーションが増えた。幼いころからSNS・ネットに馴染んだ若手同士の会話では、普段の生活で聞かないような言葉が飛び交うこともある。本連載では、そんな“ネット若者言葉”をクイズ化。世代を跨いだチャットコミュニケーションのヒントとして発信する。

ネット若者言葉「赤スパ」の意味は?

「赤スパ」は“投げ銭”のこと

 「赤スパ」は「赤いスーパーチャット」の略で、いわゆる“投げ銭”の中でも1万円以上のものを指す。YouTubeの投げ銭機能「スーパーチャット」で1万円以上送金すると、メッセージやユーザー名が赤い枠で表示されることが由来(例:赤スパありがとう、推しに赤スパ投げる)。基本的にはYouTube上での投げ銭を指す言葉だが、別サービスで投げ銭をした場合にも使うことがある。

photo 赤スパのイメージ

過去のネット若者コトバ辞典


Adblock test (Why?)


December 30, 2022 at 09:00AM
https://ift.tt/4jWeKOH

ネット若者語「赤スパ」、どんな意味?:ネット若者コトバ辞典(1/2 ページ) - ITmedia NEWS
https://ift.tt/8WbJ241
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ネット若者語「赤スパ」、どんな意味?:ネット若者コトバ辞典(1/2 ページ) - ITmedia NEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.