Search

『ディズニー+』VS『ネットフリックス』 あなたの好みはどっち? | トピックス - TBSラジオ

netto.prelol.com

昨日、動画配信サービス「ネットフリックス」の会員数をディズニーが上回ったというニュースがありました。「ディズニー+(プラス)」の全世界の有料会員数は1億5210万人(7/2時点)なのですが、「Hulu」など傘下の動画配信サービスを含めると、2億2110万人に達して、ネットフリックスの2億2067万人をわずかに上回りました。勢いを増すディズニー傘下の動画配信。そこで今日はこんなテーマにしてみました。

「ディズニー+ VS ネットフリックス、あなたの好みはどっち?」

■ネットフリックスの方が好みです!

●「ネットフリックス。洋画が好きで洋画がいっぱいあるイメージ。お気に入りは『ストレンジャーシングス』見てます。」

●「ネットフリックス。見れるものが、アニメとか結構見るんでディズニーの方よりかネットフリックスの方が種類があるかな。」

●「ネットフリックス。サスペンス映画とかの方が好きなので、あと親がネットフリックスを持ってるというのもたぶん大きいと思います。」

●「ネトフリ派です。最近だと、アニメが多いですね、話題のアニメとかが多い、『スパイファミリー』とかそこらへんです。」

●「ネットフリックスです。洋画をたくさん見るから、オリジナルドラマとかもあるんでそういうのを見てます。」

●「ネットフリックス。色んなジャンルの映画が見れるとか、自分が見たいコンテンツがいっぱいある。」

●「ネットフリックス。auがサブスク?契約プランで見れるやつなんでネットフリックス使ってます。めっちゃ見ます(笑)」

ネトフリ派が多かった!なんと71%の方がネットフリックスと答えました。オリジナルコンテンツも多いし、ジャンルもたくさんあるし、なにより、ネットフリックスの方が開始が早かったんです!ネットフリックスは日本で2015年から配信開始、ディズニー+は2020年。この差は大きかったようです。

■最近、ディズニー+に加入しました!

しかし、こんな声もありました。

●「前までネットフリックス使ってたんですけど、今はディズニー+。『アスカノ』あるじゃないですか、『明日、私は誰かのカノジョ』でしたっけ?それが見たくてディズニー+今登録。漫画だったんですけど実写でやっていたドラマ、日本のドラマです。えっと、7月からなのでまだ契約したばっかり。(そのために)そうですね、それが見たくて契約。」

●「ディズニー+ですかね、マーベルがすごい好きなので、ドラマとかが配信されているのでそっちが良いかなって感じです。割と最近です、3、4カ月前くらい。コレと言ったキッカケはないんですけど、ずっと入りたいな、見たいなっていうのはあってって感じです。いや、なんかやっぱ良いですね、割と充実しています。」

最近、ディズニー+に加入した方の声。最初の方はネットフリックスから乗り換えましたが、ディズニー+の勢いを感じますよね!ディズニーしか見られないというイメージをお持ちの方が多かったのですが、今はコンテンツが豊富。ディズニーだけではなく、ピクサー、
マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、作品が見られます。また、スターブランドとして、韓国ドラマや映画、もちろん日本のドラマも。そして、BTSのコンテンツなども独占配信。今回、伺った中では、9%しかいなかったディズニー+派。実はアマゾンプライムという人の方が若干多かったのですが、これから伸びそうな勢い。

■この作品が見たくて加入したけど・・・

そんな中、こういう声もありました。

●「ネットフリックス。ディズニー+は最近までディズニーだけのイメージがあったんですけど、たぶん増えたと思うんですけど、結局ネットフリックス見ちゃいます。ディズニー+は解約しました。半年くらい入ってて3ヵ月前くらいにやめました。ディズニー見たいなと思って入ったんですけど、意外とそんなに見なかった。シンデレラが好きだったんでシンデレラを見たかったんですけど、見て満足しました。」

●「ネットフリックス。ネットフリックスのほうが見たいやつが多い。ディズニー+で見たいやつがあって入りたかったんですけど、やめました。イ・ジョンソクの新しいドラマが始まるんですけど、韓国の俳優さんのそれが始まったら入るかもしれないです。ネットフリックスはでも、やめはしないと思います。どんどん新しいのが配信されるのでどうしても見ちゃいますね。」

結局は自分が見たいコンテンツがあるかどうか、ですよね。複数のサービスに加入するにはお金が掛かりますから、どうしても、絞られていってしますよね。浮気はするけれども、ネットフリックスが軸になっているようです。(出来ればどれか一つにまとめてくれると利用者にはありがたいのですがね・・・笑)

群雄割拠の動画配信サービス。これからもっと激しくなりそうですね。

(TBSラジオ『森本毅郎スタンバイ』取材・レポート:近堂かおり)

Adblock test (Why?)


August 12, 2022 at 05:35AM
https://ift.tt/P3QDS8v

『ディズニー+』VS『ネットフリックス』 あなたの好みはどっち? | トピックス - TBSラジオ
https://ift.tt/g2RBo1H
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『ディズニー+』VS『ネットフリックス』 あなたの好みはどっち? | トピックス - TBSラジオ"

Post a Comment

Powered by Blogger.