Search

逮捕直前に父はネットカフェに “頭部”は自宅浴室で発見 すすきの・頭部切断 - 日テレNEWS

netto.prelol.com

札幌・すすきののホテルで首を切断された男性の遺体が見つかった事件。男性の頭部が容疑者一家の自宅の浴室から見つかったことが新たに分かりました。また、逮捕直前の父親の行動も分かってきました。

    ◇

記者
「今週月曜日(24日)の午前8時過ぎ、修容疑者はネットカフェから出たところで逮捕されたということです」

捜査関係者によると、修容疑者はこのネットカフェを過去にも数回利用していて、24日に店を出たところを逮捕されたというのです。常連客は、逮捕の1時間ほど前に、周囲の緊迫した空気を感じたといいます。

ネットカフェの常連客
「仕事終わってシャワーするのに(店に)入ろうと思ったら、外にぞろぞろ警察っぽい人がたくさんいた。入り口周辺と駐車場の奥の方に見張っているような人がいて、様子が全然違った」

札幌・すすきののホテルで起きた頭部切断事件では、実行役として、田村瑠奈容疑者が男性の首を切断し、送迎役の父の車に乗り、自宅に男性の頭部を持ち去ったとみられています。

母の浩子容疑者も計画段階から事件を認識し、娘と父と母、“家族ぐるみ”で事件に関わったとみられています。

瑠奈容疑者と被害男性との間にはトラブルがあったということですが、2人は今年5月から6月ごろに会っていたことが新たに判明しました。

容疑者3人の自宅では、家宅捜索5日目を迎えた28日、大量の荷物がトラックに運び込まれていました。

記者
「何が何だかわからないくらい、たくさんのものが入っています」

トラックを入れ替えながら、次々と押収品が運びだされていました。

さらに、自宅の2階にある浴室から被害者の頭部が腐敗が進んだ状態で見つかっていたことが28日、新たに分かりました。自宅の浴室で、毎日の疲れを癒やさずに、事件からの約3週間、男性の頭部を保管していたのでしょうか。

また、自宅からは変装に使った可能性がある黒っぽい服や金髪のウィッグなどが押収されました。ホテル内の防犯カメラで瑠奈容疑者とみられる人物を見た人は「入ってきた時に帽子と襟足の部分から金色の髪が見えた。安いウィッグ感」と話しています。

警察は、瑠奈容疑者らが遺体の身元特定を遅らせる目的で頭部を持ち去ったとみて、調べを進めています。

Adblock test (Why?)


July 28, 2023 at 05:04PM
https://ift.tt/61HkFTX

逮捕直前に父はネットカフェに “頭部”は自宅浴室で発見 すすきの・頭部切断 - 日テレNEWS
https://ift.tt/3x1wbi7
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "逮捕直前に父はネットカフェに “頭部”は自宅浴室で発見 すすきの・頭部切断 - 日テレNEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.