Search

ネット調査スマホの満足度iPhone派が60.3とアンドロイドスマホに大差 - PR TIMES

netto.prelol.com

アンケート調査概要
 ○アンケート実施期間:2023年6月28日~2023年6月29日
 ○有効回答数:1489件
 ○調査対象:スマートフォンを利用する事のある方
 ○調査主体:シナジー株式会社  

 アンケート結果詳細
 〇現在、利用中のスマートフォンの種類

現在、利用中のスマートフォンの種類は、iPhoneシリーズが最も多く、63.1%。アンドロイドスマホは、35.6%にとどまりました。また、その他・分からないと回答した方は、1.3%でした。
依然として日本ではiPhoneシリーズの人気が高いことが分かります。

 〇利用中のスマートフォンに満足しているか?

端末の種類を問わず、利用中のスマートフォンに「満足している」と回答した方は50.3%でした。
「そこそこ満足」が44.9%、「不満」が4.7%、「その他」が0.1%という結果でした。

  ■スマートフォンの種類別の満足度
 端末の種類別の満足度は以下の通りです。
 
 ●iPhoneシリーズの満足度

 ●アンドロイドスマホの満足度

iPhoneシリーズを利用しているケースで「満足」と回答した方は60.3%でアンドロイドスマホの32.6%を大幅に上回りました。
iPhoneシリーズの方が、アンドロイドスマホに27.7%と大きな差をつけて満足度が高い結果です。
「そこそこ満足」と答えた割合は、iPhoneシリーズで36.6%、アンドロイドスマホで59.4%でした。
また「不満」と答えた方はiPhoneシリーズで3.0%、アンドロイドスマホで7.7%であり、ここでもiPhoneシリーズの満足度の高さが顕著でした。

アンケ―トの結果から、iPhoneシリーズへの満足度の高さが裏付けられました。
本アンケートでのiPhoneシリーズ利用者の割合は63.1%に達しており、満足度の高さからiPhoneシリーズが選ばれている傾向が見て取れます。

iPhoneシリーズを一度利用した方の多くが高い満足感を得られるために、iPhoneシリーズ内で買い替えているとも言えそうです。

他方で、アンドロイドスマホは、iPhoneシリーズより満足度は低いとはいえ、満足(32.6%)とそこそこ満足(59.4%)を合わせると92%に達することを考慮すると、普段使いに十分な満足を得る事ができていると言えます。


 
 ■引用・転載時のクレジット表記のお願い
 本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
 〇引用元が「ネット回線の学校」である旨を明記
 〇「ネット回線の学校」TOPページ(https://netgakko.com/)へのリンク設置

Adblock test (Why?)


July 03, 2023 at 11:14AM
https://ift.tt/R0ZXjEU

【ネット調査】スマホの満足度!iPhone派が60.3%とアンドロイドスマホに大差 - PR TIMES
https://ift.tt/0ZGTCv7
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ネット調査スマホの満足度iPhone派が60.3とアンドロイドスマホに大差 - PR TIMES"

Post a Comment

Powered by Blogger.