Search

テレビ・ネットを超えるか メタバースがわかる18選 - 日本経済新聞

netto.prelol.com

「メタバース」という言葉をよく聞くようになりました。日経電子版でもメタバースを扱った連載や記事が増えています。ただ実際にこれからのビジネスにどのように生かせるのか、なかなか実感がわかないという方も多いと思います。メタバースとは何で、どのような具体例が出てきているのか。よく知っている方も、そうでない方も、参考になる記事を選びました。(内容や肩書などは掲載当時のものです)

ビジネス・クリップ」は日々の記事の中から、ビジネスに役立つ実践的で、よく読まれた記事を集めたコンテンツです。保存して後から読んでも、取引先に行く前に斜め読みしても。あなたのビジネススキルの向上にお役立てください。

仮想空間メタバースの衝撃

メタバースは「メタ(高次元の)」と「ユニバース(宇宙)」を組み合わせた造語です。インターネットの仮想空間で様々な活動ができることを表す概念で、ゲームなどでは当たり前の世界になっています。それが日常のビジネスにも広がる気配をみせています。市場規模は近い将来100兆円に上ると期待されています。

リアルの販売実績しのぐ例も

小売り、スポーツ、オフィス……。世界の企業がメタバースを利用したサービスに参入し始めています。先行する海外の小売業では、リアルの販売実績を超える例も出てきました。先行企業の具体例から、ビジネスへのメタバース活用例を探ります。

仮想空間は建設ラッシュ

インターネットの登場と進化によって、私たちは1日の多くの時間をネットに割くようになりました。リアルの世界に近いメタバースの仮想空間が日常になれば、社会や経済、暮らしは大きく変わる可能性があります。メタバースのいまとこれから、そして課題を連載で描きました。

【メタバース狂騒曲】

【クリエーターエコノミー メタバースの担い手】

Adblock test (Why?)


April 18, 2022 at 03:00AM
https://ift.tt/lfRDtmw

テレビ・ネットを超えるか メタバースがわかる18選 - 日本経済新聞
https://ift.tt/tudYUCe
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "テレビ・ネットを超えるか メタバースがわかる18選 - 日本経済新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.