Search

ネットでお笑いコンビ脅迫か逮捕|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

netto.prelol.com

人気お笑いコンビ「おぎやはぎ」の2人に対し、インターネットの掲示板で「トンカチで顔面グシャグシャにする」などという文章を書き込んで脅したとして、25歳のシステムエンジニアの男が逮捕されました。
警視庁は別の芸能人などを含め、同じ内容の書き込みを100件以上行っていた疑いがあるとみて調べています。

逮捕されたのは、東京・三鷹市のシステムエンジニア、相馬亘容疑者(25)です。
警視庁によりますと、先月、人気お笑いコンビ「おぎやはぎ」の2人に対し、インターネットの掲示板で「トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します」などという文章を書き込んで脅したとして、脅迫と威力業務妨害の疑いが持たれています。
掲示板を見た複数の人からの通報を受けて警視庁が捜査した結果、投稿者のIPアドレスなどから特定されたということです。
インターネットの掲示板には、別の芸能人や実業家などの名前を挙げた同じような内容の文章が書き込まれているのが確認されていて、相馬容疑者は調べに対し容疑を認め、「およそ10か所の掲示板に合わせて100件以上書き込んだ」と供述しているということです。
警視庁が詳しいいきさつを調べています。

Let's block ads! (Why?)


February 04, 2021 at 09:51AM
https://ift.tt/3pQAhL9

ネットでお笑いコンビ脅迫か逮捕|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB
https://ift.tt/3aYsXq7
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ネットでお笑いコンビ脅迫か逮捕|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.