Search

【滞在記】コロナに負けない!ネットラジオでつながる江別|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

netto.prelol.com

地域にディープな人脈を持つローカルフレンズのもとにディレクターが1か月滞在し、地域の宝を探すコーナー「ローカルフレンズ滞在記」。1月は道央の江別市が舞台です。

ローカルフレンズをつとめるのは地元で1000人を超える人と仕事をしてきたというグラフィックデザイナーの山崎啓太郎さんです。
札幌局の古元幹也ディレクターと共に江別の魅力を伝えます。
最終週である4週目は、ローカルフレンズ山崎さんがプロデュースするネットラジオを通して集まった地域を盛り上げる仲間を紹介します。

三ツ井瑞恵さんは約20年間主婦として家族を支えてきました。
息子が進学し子育てが一段落したことで、「自分も何かを始めよう」と思った矢先、コロナウイルスが流行しました。
そんな中で三ツ井さんが誘われたのがネットラジオのパーソナリティーでした。
番組では江別で活躍するさまざまな職業の人をゲストに迎え、100回近く放送を続けています。
三ツ井さんは、取材を通して相手の心をほぐすことに夢中になり、「ゲストが来たとき、最初は恥ずかしがっていても、最後には楽しい気持ちになっているのが見ていてうれしいです」と語っています。
滞在24日目。
この日のゲストは喫茶店の店員である小林裕司さんでした。
喫茶店で収録された番組内で、小林さんは”もうひとつの顔”をはじめて披露しました。
実は小林さんは喫茶店で働く傍ら、配信サービスでジャンルの1位になったこともある音楽アーティストでした。
三ツ井さんはラジオの活動が広まって、小林さんのように番組に協力してくれる人が増えるのが今の楽しみです。
ネットラジオを通して地域の仲間が増えることで、コロナに負けず江別は盛り上がっていきます。

Adblock test (Why?)


January 27, 2022 at 05:06PM
https://ift.tt/32AKLb6

【滞在記】コロナに負けない!ネットラジオでつながる江別|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
https://ift.tt/3aYsXq7
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【滞在記】コロナに負けない!ネットラジオでつながる江別|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.