Search

中国ネット通販SheinとTemu、激安の裏側【見逃し配信】 - ダイヤモンド・オンライン

netto.prelol.com

「ダイヤモンド・オンライン」で会員読者の反響が大きかった週間人気記事を中心に、その関連記事をお届け!今回は週間人気記事ランキング1位の『中国ネット通販SheinとTemu、激安の裏側』を中心に取り上げます。

中国ネット通販SheinとTemu、激安の裏側【見逃し配信】中国・広州にあるシーインの工場で衣服を縫製する従業員 Photo:Gilles Sabrie for The Wall Street Journal

 今回のおすすめ記事は、週間人気記事ランキング1位のこちら。The Wall Street Journal発の記事です。

 中国ネット通販大手のシーイン(Shein)とティームー(Temu)は、同国製造業の小規模サプライヤーにとって命綱です。だが、良いことばかりではないようです。一体どういうことでしょうか?

>>記事を読む

中国ネット通販SheinとTemu、激安の裏側【見逃し配信】写真はイメージです Photo:PIXTA

 今回のおすすめは、こちらの記事です。

 「素直さ」「謙虚さ」「前向き」「利他心」「反省」。どれもリーダーに必要な資質ですが、これらを持っていたとしても不十分です。実は、リーダー失格な人には「たった1つの資質」が足りないのです。

>>記事を読む

会員読者の反響が大きかった
週間人気記事ランキング

 次に、ダイヤモンド・オンラインで会員読者の反響が大きかった「週間人気記事ランキング」をお届けします。

 1位は、冒頭で紹介した『中国ネット通販SheinとTemu、激安の裏側』でした。

 2位は、『世界最大のモンゴル帝国が日本侵攻にこだわった理由【世界史でわかる日本史】《Editors' Picks》』でした。1206年、チンギス・ハンが建国したモンゴル帝国。どんどん領土を拡大していった「世界最大の国」は国名を「元」に改めたのち、二度にわたって日本に侵攻しました。一度失敗しながらも日本侵攻を諦めなかった理由とは何だったのでしょうか。背景にあった大国の思惑とは?

 3位は、『富士通「3000人超削減」を経て最高益達成も、まだITベンダー業界で“見劣り”する理由』でした。業績好調のITベンダー大手、富士通、野村総研、IIJ3社の決算書から各社の戦略の違いを読み解いていく前編・後編の記事です。この記事は後編で、「従業員1人当たり営業利益」に着目し、各社がどのように収益性を高めてきたかを見ていきます。

 4位は、『絶対に採用してはいけない人を見抜く「魔法の質問」とは?』でした。面接官には優秀な人材だけでなく、「採用してはいけない人」を見抜く力が求められます。周囲に悪影響を及ぼす人材がいるのは、組織にとって大きなマイナスだからです。そうした人材を見極める上で、筆者がいつもしていた「魔法の質問」とは?

 5位は、 『「偏差値が低い学校は無意味」「落ちたら公立でいい」→中学受験のプロが「かなり危険」と断言するワケ』でした。中学受験が空前の盛り上がりを見せています。保護者の伴走が必須と言われる中受では、子ども以上に親のメンタルが試される機会も少なくありません。そんな保護者たちの「あるある」な悩みに、受験指導のプロで教育系YouTuberの“にしむら先生”こと西村創さんがズバッと答える「中学受験お悩み相談室」。第11回は「落ちたら公立に行けばいい」は本当か?を掘り下げます。

 以上が、今週に読まれた記事でした。来週はどんな記事が読まれるのでしょうか?次回またお知らせします!

Adblock test (Why?)


January 21, 2024 at 03:20AM
https://ift.tt/K1VMaZP

中国ネット通販SheinとTemu、激安の裏側【見逃し配信】 - ダイヤモンド・オンライン
https://ift.tt/KOR6jSN
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "中国ネット通販SheinとTemu、激安の裏側【見逃し配信】 - ダイヤモンド・オンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.