侍ジャパンの公式ツイッターで異色の“共同作業”写真が投稿された。

ネットをざわつかせたのは、5日午後2時19分に「《#カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023名古屋応援いただいた皆様、ありがとうございました!!」というツイートに添付された写真だ。

1枚は野球場やグラブを模した豪華なケーキ。そして2枚目は、宇田川優希投手(24=オリックス)と湯浅京己投手(23=阪神)が並んで、結婚式を迎えた夫婦のようにケーキ入刀のポーズで笑顔を見せている写真だった。

ガチアツならぬアツアツなショットに「宇多川さん、まんざらでもなさそうな笑顔(笑)」「可愛い」「大勢くんが泣いてるかもしれない」など、さまざまな反応が寄せられた。