Search

羅臼町で成人式をネット配信|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

netto.prelol.com

道東の羅臼町で成人式が行われ、感染防止対策を取った上で式典の様子がインターネットで配信されました。

新型コロナウイルスの影響で成人式の延期や中止が相次ぐ中、羅臼町では感染対策として入場者の消毒などを行ったほか、付き添いの保護者を1人に制限して式典を開催しました。
式典の内容は簡素化されましたが、会場に来られなかった家族や町民にも祝ってもらおうと、動画サイト・ユーチューブの町の公式チャンネルで様子が配信されました。
会場では新成人の成長記録をまとめたスライドの上映などが行われ、出席者は声を抑えながら画面に見入っていました。
新成人の女性は「成人式が行われるかギリギリまで不安でした。感謝を忘れずに人の役に立てる大人になりたいです」と話していました。
湊屋稔町長は「式典の開催には賛否両論あると思いますが、皆さんの理解を得てこの日を迎えられたことをうれしく思います」と話していました。

Let's block ads! (Why?)


January 07, 2021 at 03:55PM
https://ift.tt/3scdoUa

羅臼町で成人式をネット配信|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
https://ift.tt/3aYsXq7
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "羅臼町で成人式をネット配信|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.