Search

スペルミスで発売中止一転 ネットざわつく発売理由 - FNNプライムオンライン

netto.prelol.com

国内

サッポロビールとファミリーマートが共同開発したビール。

この商品をめぐり、今ネット上がざわついている。

その理由は、ビールの種類を表す「LAGER」のつづりが、「E」ではなく「A」になっていて間違っている。

完成品が届いた際に、1人の社員がミスがあることを発見。

世に出る4日前、発売中止を発表。

しかし一転、2月に発売されることが、13日に発表された。

なぜ、こんな異例の展開になったのかというと、問い合わせやインターネット上の投稿。

「捨てるのはもったいない」というフードロスを心配する声や、ツイッターには「#EじゃなくてもAじゃないか」といった、しゃれのきいたハッシュタグも誕生。

スペルミスをおおらかに受け止める声が相次ぎ、会社を動かした。

暗くギスギスする世の中で起きた、今回の一件。

サッポロビールは、誤表記については、店頭などで周知する予定だという。

Let's block ads! (Why?)


January 14, 2021 at 05:21PM
https://www.fnn.jp/articles/-/131151

スペルミスで発売中止一転 ネットざわつく発売理由 - FNNプライムオンライン
https://ift.tt/3aYsXq7
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "スペルミスで発売中止一転 ネットざわつく発売理由 - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.