Search

NHK朝ドラ「らんまん」寿恵子(浜辺美波)、女将の腕披露!ネット「やり手!」「通いたい」 - サンスポ

netto.prelol.com
「らんまん」第116回あらすじ場面写真(C)NHK

神木隆之介が春らんまんの明治の世を天真らんまんに駆け抜けた植物学者・槙野万太郎を演じるNHK連続テレビ小説「らんまん」(月~土曜前8・0)の第116回が11日に放送された。寿恵子(浜辺美波)が女将として店を切り盛りする姿などが描かれ、ネット上には「寿恵子さんが主役」「女将の店なら通いたい」などの声があがった。

★第116回ネタバレ

日本全国の植物を載せた図鑑がまもなく完成しようとしていた。しかし、いまだに版元は見つからない。万太郎(神木隆之介)は、図鑑は本当に必要とされるのかと自信をなくしていた。そんな万太郎を虎鉄(濱田龍臣)は、きっと何百年も残り続けるものになると励ますのだった。一方、寿恵子(浜辺美波)の店には、相島(森岡龍)と小林一三(海宝直人)がやってきて…。

寿恵子は2人に食事の希望を聞くと、弘法湯の下男、迅助(武井壮)に〝おつかい〟を頼んだり、居酒屋店主・荒谷佐太郎(芹澤興人)にお願いし、それぞれ思い通りの食事を提供。小林からは「阿蘭陀なます…よくあつらえてくれたね!」、相島からも「こちらの鯛も山椒がいい香りだ」と言われ、寿恵子は「どちらもこの渋谷であつらえた膳にございます」と説明。小林は「う~ん!うまい…」と言い、相島からも「女将の眼力あってのものだね」と称賛される場面などが描かれた。

寿恵子の女将としての〝腕〟を示した形。ネット上には「寿恵子さんやり手!」「商売の雰囲気が順調過ぎ」「今回も寿恵子さんが主役」「美波ちゃんが女将の店なら通いたい」などの声があがった。

Adblock test (Why?)


September 11, 2023 at 06:15AM
https://ift.tt/YQryzfK

NHK朝ドラ「らんまん」寿恵子(浜辺美波)、女将の腕披露!ネット「やり手!」「通いたい」 - サンスポ
https://ift.tt/YdCkZgp
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "NHK朝ドラ「らんまん」寿恵子(浜辺美波)、女将の腕披露!ネット「やり手!」「通いたい」 - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.